8月 252017
 

8/12に開催された、「新東京カラオケグランプリ2017」に参加してきました。
昨年の「東京カラオケグランプリ2016」は1曲に絞ってエントリーしたのですが、今年は都外の人もエントリー可能ということで、昨年より倍率が高くなる事が予想されたため、3曲エントリーすることに。

  • 赤ベコの唄 / 鈴木ミチ
  • 情熱のマリアッチ / 氷川きよし
  • 愛しのテキーロ / 氷川きよし

エントリーの際、意気込み欄にはこんなことを書きました。

今回は何を歌おうか凄く悩みましたが、審査員の一人が鈴木ミチさんということで、3曲のうち1曲は鈴木ミチさんの「赤ベコの唄」にしました。
この曲は毎月ランキングバトルで歌っていますが、ランクインしているのはいつも自分一人だけで寂しいので、もし「赤ベコの唄」を歌うことになったら、もっと多くの人にミチさんの曲を知ってもらうきっかけになればと思います。

そんなわけで、当日は「赤ベコの唄」を歌うことに。
普段は赤い服を着ることはないのですが、この日のために赤い服を買いました。w

残念ながら入賞はできませんでしたが、審査表を比較すると昨年よりも高評価を頂けたようでよかったです。
また、審査員3人共「情感・歌の世界観が伝わってくる」に○が貰えたのもよかったです。
  

ただ、残念だったのは、多田先生のコメント。
「アゴをもう少し引いて歌った方が苦しくなくて良いと思います」
あー、やっぱり言われちゃった・・・本番中意識はしてたんだけどなあ・・・

 Posted by at 00:17

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)